にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村    ご訪問ありがとうございます。このマークを『ポチっ』とクリックして応援してくださいね。 恵美子。

丸帯でアルミバネぐちのバッグを作りました。2017/10/17 08:46

このバッグが作れる分だけ知り合いの方に骨董市で買った丸帯のハギレをいただきました。
松の模様ですが横に使いました。
持ち手は裏を使いました。



付録:最低気温が一桁の札幌はすっかり寒くなり秋の花の菊がきれいに咲いています。
食用菊を収穫しました。ちょっと苦い大人の味です。




夏の花のエンゼルトランペットもまだ頑張っています。


ハワイアンキルトのミニタペストリーを作ります。2017/10/11 07:42

生徒さんが作ります。
ハワイアンキルトの代表的なパターンのモンステラ、アンスリームで30cm正方のミニタペストリーを
作ります。
ちょっと渋めの色合いで素敵な作品になりそうです。


付録:食用菊を収穫しました。
ちょっと苦い大人の味です。

お友達からいただいたミニタペストリーです。2017/10/04 13:32

今日は十五夜。
札幌は晴れたり雨が降ったりで今晩、お月さんは見えるでしょうか。
家の近くの土手を散歩するとススキがあります。
ホーズキとはまなすの実を添えてかざり楽しんでいます。
一緒に写っているミニタペストリーはお友達にいただいた物です。
このススキにピッタリで良い雰囲気です。




ヴティのポーチです。2017/09/30 12:36

生徒さんの作品です。
大好きなブルー系でポーチを作りました。
アクセントにヨーヨーキルトのお花もつけています。
とっても可愛いです。


付録:家の窓から見えるお花です。
雑草なのかも知れませんがひまわりのようでとってもきれいです。



和布でポーチとエコバッグです。2017/09/21 13:38

生徒さんの作品です。
縞柄の羽織でポーチを作りました。


こちらは帯で作ったエコバッグです。
帯はしっかりしているので型崩れ無く使えそうです。


付録:エンゼルトランペットが先日の台風にもまけずきれいに咲いています。

スーちゃんのタペストリーをヨーヨーキルトでお洒落に!!2017/09/14 13:12

生徒さんの作品です。
大好きなスーちゃんのプリント柄にオーガンジーをかけ柔らかい色合いにしタペストリーを作りました。
廻りをヨーヨーキルトでつなぎ華やかですーちゃんのかわいさが一段と引き立ちました。

付録:エンゼルトランペットの黄色が超満開です。
見事です。



150cm正方のログキャビンソファカバーが出来ました。2017/09/10 15:48

トップは出来上がってもなかなかキルティングに至っていませんでしたが昨日パイピングも終わり
出来上がりました。
25日間の頑張りでした。
素朴なログキャビンは家庭の中で普段使いにピッタリで大好きです。


付録:エンゼルトランペットが見事に満開です。
何個咲いているでしょうか?
50ヶ位かな?


つつみボタンのこんな使用法2017/09/09 07:21

生徒さんの作品です。
素敵なバラ柄の生地とピンクの無地を合わせてポーチを作りました。
しかし、無地の所がちょっと寂しいとバラの花柄の所をつつみアップリケしてみました。
とってもいいですね。世界に一つのポーチです。



そろそろ収穫の秋です。
我が家のカボチャ、きゅうり、ピーマンです。
どれも規格外品ですが無農薬で味は抜群です。


ピンクとブルーのプルメリアポーチ4つ出来ました。2017/09/02 10:11

オーダーのポーチが4つ出来ました。
あと1つ作ります。
同じ物を作っても出る柄や雰囲気がどこか違っていて手作りは飽きません。
楽しみながら作っています。



付録:庭のアスターがきれいに咲いています。

かんぴょうが出来ました。2017/08/31 16:03

昨日細長く切った夕顔がすっかり乾燥しました。
でも凄く縮んでしまったのでもっと太く切っても良かったのかも。

朝顔がきれいに咲いています。


庭にはお花がたくさん咲いています。